ご依頼内容

Facebookをご覧頂いた方より、SNSアイコンの制作依頼を頂きました。

制作の流れのご案内と、要望のヒアリングをしたところ、「私のセンスでいい」という、ありがたいお言葉を頂きましたので、ご本人様の魅力が引き出せるように、制作を心掛けました。

制作の流れ

まずは、メール等でお顔がはっきりとわかる写真を2、3枚頂きます。
頂いた写真が全てシーバスを釣った際の写真だったので、ラフ画の構図もシーバスを持った構図で、ウェーディングスタイルで提案してみました。

シーバスはブラックバスより比較的大きいので、そのサイズ感が伝わるように、斜め持ちにしました。
構図のラフ画で全体のイメージがほぼ決まるので、確認の際にクライアント様のイメージとズレが生じていないか確認を行い、ご要望がある場合は確認を徹底して柔軟に対応しています。
特にご要望や気になる点は無いとの事だったので、引続き線画・着色作業に進みます。

着色と影・ハイライトを入れ、最終確認して頂き納品したアイコンがこちらです。
ウェーダーのスタイルがダークカラーが多かったので、全体的に暗くなりすぎないように、ハイライトを少し多めにしてバランスを取りました。

背景や文字もご希望があれば入れさせて頂いていますが、今回はシンプルに背景等は無しでいいとの事でした。
ご満足して頂ければ幸いです。

イラスト制作データ

メディア   ー
制作日数4営業日程度(多少前後します)
使用ソフトProcreate、Affinity Designer、Illustrator
納品形態パーカー、Tシャツ