毎度お世話になっております、BOATYARD FRONTLINE様よりご依頼頂き、琵琶湖でバスボートによる釣りをする際に利用する、ビジター用のスロープマップを制作しました。

ご依頼内容

以前完成イメージイラストを制作させて頂いたYOSHIKAWA BASEを起点とした、琵琶湖でバスボートを揚降する際のビジターマップを作りたいという事でした。

  • マリーナ名、TEL、スロープ料、スロープの開閉時間
  • イメージはシンプル、カッコいい、アメリカン
  • タイトルは、以前の制作と同じ太めのゴシックにグランジ風で

制作について

まず、簡単なラフ画を2案提出しました。

白い背景に黒文字がメイン

黒い背景に白文字がメイン

白い背景の方をご希望されたので、引き続きスロープの詳細の表記方法もいくつかご提案させて頂きました。

③が気に入って頂けたので、今度はIllustratorを使用して、完成イメージを作り上げて行きます。
琵琶湖の色を変更したものも、いくつかご提案しました。

モノクロ
グレイに
水色

モノクロと水色が気に入って頂けたので、2色で作業を進めさせて頂きました。

掲載するスロープを打ち合わせさせて頂き、最終チェックをして頂き、Illustratorのファイル形式(Ai)で納品させて頂きました。

YouTubeでもご使用頂きました

制作させて頂きましたLAKE BIWA VISITOR SLOPE MAPが、FLOATING LIFE様のYouTubeチャンネル「FLOATING LIFE CHANNEL」でもご使用頂きました。
バス釣りでは有名なあの「キムケン」さんこと、木村健太さんが出られています。
ほんの少しの間ですが、憧れのキムケンさんとの共演、ありがとうございます!

[キムケン][YOSHIKAWABASE]キムケンが『YOSHIKAWABASE』に決めた15の理由

なまずの寝床で見る事ができます

実際に印刷したものを、YOSHIKAWA BASEのなまずの寝床内に飾って頂いております。
是非、足を運んだ際にはご覧下さいね!

わかりやすくお伝えをするサポートをします

デザインソフトやペイントソフトを使用し、お伝えしたい情報をわかりやすく「見える化」し、柔軟にお客様にお伝えするお手伝いを致します。

是非、お気軽にご相談下さい。