ご依頼内容

以前、完成イメージのイラスト制作を担当させて頂いた、バスボート駐艇及び飲食施設に新しくオープンする、びわ湖の家『なまずの寝床』の完成イメージイラストを制作して欲しいとの事でした。

①『なまずの寝床』の真正面からのイラスト
②ピザ釜とおくどさんが合わさったレンガ調の釜のイラスト

  • イラストのタッチは以前と同じようなペンの線画を用いたスケッチ風
  • 『なまずの寝床』は真正面から少し下から見上げる感じ
    建物内部中央には、2mを上回る、琵琶湖の魚に出会える水槽

今までに見た事も聞いた事も無いような施設だったので、実際は更に細部までヒアリングさせて頂いております!
そして、作られた経緯や、どのような施設に創り上げて行きたいかなという部分も、制作において重要なポイントにさせて頂いております。

制作過程

ヒアリングより、まずは大まかな構図で双方のズレが生じないように、ラフ画を提出します。

クライアント様より、OKを頂いたので、カラーを入れて確認して頂きます。

建物壁面の色と、屋根の素材のご希望、その他、風見ナマズなどのご要望があったので、合わせて制作を進めて行きます。
屋根の素材や追加記入をご希望の物等は、参考写真を共有する事で認識が違わないように具体化しています。

制作イラスト

線画の本描き、着色、最終確認を行い、納品したイラストがこちらになります。
背景は薄暗い夜のご希望になったので、修正しました。

『なまずの寝床』完成イメージ
レンガのピザ窯&おくどさん

このようなデジタルなイラストは、ラフ画・線画・着色・背景等分けて管理しながら制作していますので、修正や制作途中に要望の変更があった場合でも、柔軟に対応する事ができます。
(※場合によっては、追加料金が発生する事もございます)

制作させて頂いたイラストは各SNS・ Facebookのページ等でご使用して頂きました。

イラスト制作データ

掲載メディアInstagram、facebook
制作日数約7営業日
使用画材Procreate for iPad
納品形態PNG画像

言葉や文字だけでは、お客様に魅力的に伝える事が難しい…
そんな場合は、MAKIS DESIGN WORKにお任せ下さい。

簡単なメモ書きや、鉛筆でさっと描いたイメージからでも、ご要望に合わせて具体的なイラストやデザインを制作して、お客様に「わかりやすく伝える」お手伝いをします。

まずはお気軽にご相談下さい。