元気と笑顔の源になる〜滋賀県を元気に!琵琶湖を世界に発信!

上記を企業理念とするFLOATING LIFE様のバス釣り部門、BOATYARD FRONTLINE様より、新たにOPENするバスボート駐艇場の駐艇プランのイメージイラストの制作をご依頼頂きました。
FLOATING LIFE様からは再度のご依頼になります。
私自身も、バス釣りと琵琶湖が好きなので、嬉しい限りです!

ご依頼内容

  • 琵琶湖のオアシス・バスアングラーにとって基地のような、アウトドアでアメリカンな雰囲気
  • 前回ご依頼の駐艇場の駐艇プランを、イメージと見取り図でわかりやすく表現したい
  • マイボートの横に車を停められたり、BBQや宿泊ができる


敷地内には、飲食スペースもあったり、食材が調達できる施設が作られたり、琵琶湖のバスアングラーにとっては夢のような駐艇場ですね!

ラフをご提示

まずはヒアリングより、完成イメージが膨らみそうなラフデザインを作成します。
場合によっては、数パターンご提示します。


今回は、敷地面積の案内も含めるため、Illustratorの遠近グリッドツールを使用しています。描画作業は全て iPadのProcreateというソフトを使用しています。



電話やメール等で内容をすり合わせ、本制作に取り掛かります。

着色

線画をご確認後、問題なければ着色作業に入ります。

最後に、着色後のイラストを確認して頂き、修正点が無ければ納品となります。
また、差分でバスボートをキャンピングトレーラーに置き換えたイメージもご希望でしたので、合わせて納品させて頂きました。
バスボート、BBQセット、人物等はそれぞれ修正ができるように、分けて管理しているので、差分や修正も作業がしやすくしてあります。

Youtubeでもご使用頂きました

制作させて頂いたイラストは、FLOATING LIFE CHANNELという、YouTubeのチャンネル内でもご使用頂いております。

[後編][YOSHIKAWA BASE][ボートヤードフロントライン]謎に包まれていた吉川ベースが遂にopen!!〜琵琶湖遊びのベース基地〜とは?[屋外駐艇セントラルキッチンetc編]

イラスト制作はMAKIS DESIGN WORKにお任せ下さい

イラスト、イメージ画制作などで、「こんな感じのイラストが欲しい!」「どうやって制作したらいいかわからない!」など、お困りでしたら、MAKIS DESIGN WORKSにお任せ下さい!
メール等で細やかなヒアリング・打ち合わせを行い、クライアント様のご要望に来る限り近い形でご希望のイラストやイメージ画を制作致します。


まずは、お気軽にご相談下さい!