ご依頼内容

バス釣りのSNSプロフィールアイコンの制作依頼を頂きました。各SNSのDMよりご依頼を頂く事も多いです。

※2022年からご依頼が増えたため、SNSのアイコン制作は他の案件と平行した制作になる事もあるため、お時間が掛かる可能性もある旨をお伝えしております。

●バス釣り、上半身スタイルでバスは縦持ち

●お気に入りのルアー(DEPSのEVOKE ZERO)を描いて欲しい

●ご愛用の偏光サングラスと、キャップのロゴを描いて欲しい

●筆記体・手書き風の名前を入れて欲しい

制作の流れ

お顔がはっきりわかるお写真2、3枚と、今回はご愛用の偏光サングラス・キャップもご希望だったので、一緒に写真資料を頂き、そちらをもとにラフ画を制作致しました。

全体の構図のご確認後、修正のご希望があれば修正し、線画の作業に入ります。

ラフ画の状態
線画

SNSのDMや、E-Mail等のやり取りで制作作業を進めますが、双方で完成したアイコンのイメージの相違を無くすために、なるべく各工程で制作途中の画像を送付し確認・修正やご希望がありましたらご対応させて頂いております。

線画の作業をした際に、ロッドがバスやルアーに重ならないように角度の変更のご希望があったため、顔とバスの間に来るように変更しました。

また、背景は野池の風景をいくつかご提案し、気に入って頂いたものを組み合わせました。

最後に、名前入れのフォントを選定し、彩色・最終のご確認後に完成となります。

「大満足です!」と、ありがたい事にとても気に入って頂けました。

イラスト制作データ

メディアSNS
制作日数7〜14営業日(場合によって変動致します)
使用ソフトProcreate、Illustrator
納品形式PNG形式ファイル