avatar
実用性のあるLINE絵文字を作りたい!!

制作に興味を持ったのが、ちょうどコロナ禍に突入した時期でもあったので、スタンプの方ではなく、敢えて細かい作業になる『LINE絵文字』で制作をしてみました。

制作背景

動物キャラなども考えましたが、やはり既存の物も多く競争率も高そうなので、自分の趣味の知識も活かせる、バス釣りの一択でした。

制作ソフト

作業過程制作ソフト
ラフ画Procreate for iPad
線画・着色Affinity Designer
ファイルの出力Illustrator CS6

iPadとiMacで3種のソフトを使用して一見面倒そうですが、使い慣れたProcreate、使いこなせるようになりたかったAffinity Designer、ファイルの一括管理・出力ができるIllustratorと、それぞれのメリットがあったので、結果、良かったかと自分では感じます。

こだわりポイント

『使いやすさ』

何と言ってもこの点を最重視しました。
そこで、ユーザー側の目線に立って、絵文字の内容を考築しました。
バス釣りにおいて関連しそうな魚達と、LINEで釣りの会話で使いそうなタックル類。
そして、少し遊び心を入れてみました…(笑)
使うからには、釣り仲間と楽しく盛り上がってLINEで使用して頂ければ幸いです!

完成と販売状況

発売時に、インスタ等で上記のバナーで告知したところ、「こんな絵文字が欲しかった!」「早速ダウンロードしました」など、嬉しいお声を頂き、発売半年後には、150ダウンロードを達成しました!本当にありがとうございます。

ご興味をお持ちの方は、こちらからダウンロードをしてみて下さいね。

使える!バス釣り絵文字

バス釣りが更に楽しくなるような
実用的なLINE絵文字です

続編では、バス釣りのLINEスタンプも制作予定です。
また、ユーザーの心に響くLINEスタンプ・絵文字の制作も承っております。
まずはお気軽にご相談下さい。